カウンタ
web拍手

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SS書いてみたり。日々のこと描いてみたり。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【告知】月華遊星5【確定】
お久しぶりです。
なんだかんだで最後の更新からほぼ1年空いてしまいましたね……。
ブログをどう書いていたかほぼ忘れかけているひるめです。

今年度はあまり時間が取れず、SSはほぼ書けていない状態なのですが、タイトルの通り、10/11のオンリーにはサークルとして参加いたします。

サークルスペース:イ-2
サークル名:今日のひるめ(し)

●新刊(予定)
・DEFRAGMENT
 昨年のFRAGMENTの続きのお話。
 FRAGMENTでの事件は何故起きたのか。残された謎を解くため、ヴィーナスとマーズは地球へ向かう。
 その最中、何者かに襲われるエンディミオン。彼を襲ったのは何者なのか。クイーンとセレニティ、そして地球と月との関係は――。

・525600sec.
 まこ亜美(?)+美奈レイな日常のお話。
 なかなか素直になれないレイ。
 初恋を抱えたままのまこと。
 亜美はそんなまことに想いを寄せ、美奈子はレイのある一面に感心する。
 一人一人を主人公にした短編四話から構成。

●既刊
・FRAGMENT
 前世内部中心、捏造設定注意。
 物語は、マーキュリーたちがまだ四守護神になる前、地球で一人の少年、シリシスと出会ったことから始まった。
 彼との親交を徐々に深めていくマーキュリーだったが、その中で起きた一つの事件によって、彼女は心に深い傷を負う――。
 
なんだかFRAGMENTがマーキュリー主人公みたいになっていますが(確かに中心になることは多いけれど)、四守護神それぞれちゃんと出てきます。+エンセレもちょっとだけ出ます。基本的には暗めです。
とりあえず入稿を終わらせて出ることが確実になったら、この記事を【確定】に変更したいと思います。
なんとかなりそうです。それではまた、10/11にお会いしましょう。
昨年頒布した合同誌に関しては手元にないので何とも言えません…もし要望があるようでしたら、ひるめの寄稿分は何かしらの形で対応いたします。

※コメントに返信をしました。遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
posted by ひるめ | 00:00 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
オンリー告知。
ひるめです。

お知らせが大っ変遅くなりましたが、明日の月華遊星4に参加させていただきます!
ということで、告知をば…。

・「FRAGMENT」
内容は前世内部本、捏造設定多め。
月に来たばかりと成長後の四守護神の姿を描きたいな、とかなんとかごちゃごちゃ考えてできたお話。

むかーし昔に書いたお話(2006年)がぽろっと出てきたので続きを書けたらなあとかそんな感じでできた話です。(こっそり過去のも)

当日は、
サークル名:今日のひるめ(し)
スペース:ク-7
でお待ちしております。
(あんまり数を刷ってないので売り切れたらごめんなさい)
※追記
友人のちゃこるさんにゲストとしてイラストを描いていただいております…!
他にもたくさん美麗なイラストを描かれている方なので、サイトもぜひ!
(サイトはこちら)


・合同誌
デザート☆タイムの榎木たま様のスペースにて頒布予定のまこ亜美合同誌「秋空の下で」に1本寄稿させていただいております。

初めてのサークル参加で不慣れな点も多々あると思いますが、遊びに来てもらえると幸いです。

よろしくお願いします!
posted by ひるめ | 18:49 | お知らせ | comments(2) | trackbacks(0) |
リンク追加のお知らせ。
どうもひるめです。

そろそろオンリーも迫ってきたなぁという感じですがまだまだ終わりが見えません←
無事本が出ることを祈りつつ…。

今日はリンクのお知らせです!



○「緋彩の瞳」nick様
みちレイ、美奈レイメインのサイト様です。
いろんな人に愛されるレイちゃんが素敵です(*´`)
(実は結構前からひっそり覗かせていただいたりしていたものでちょっとドキドキもしつつ)
posted by ひるめ | 00:42 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
亜美誕とかオンリーとか
どうも、ひるめです。
夏だあああなんてはしゃいでいたらあっという間に秋がやってきたようですね。

まずは、亜美ちゃんの誕生日!ということで誕生日ネタで一つ…大気→亜美+ルナっていう普段あまり書かない図式のものをこちら(オマケ)にあげております。

あと!来月のオンリーが着々と近づいているわけですが…参加が確定したのでお知らせします。

サークル名はブログのタイトルと同じ「今日のひるめ(し)」で、内部前世ネタで1冊出る予定(書き上げられれば…
考えていくうちにオリジナル設定てんこもりみたいな状態になりつつあるので、原作にない設定なんて許さないわ!という方には合わないかもしれません。
百合がメインのお話にはならないような気がしますが、ほんのりジュピマキュ+ヴィナマズ風味なお話になる…のではないかと。

また、たまさん(時計草)、ふるっちさん(らんち☆たいむ)と共に出すまこ亜美合同の方にも1本寄稿する予定…です。

よろしくお願いいたします。

posted by ひるめ | 23:40 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
近況報告諸々。
どうも、ひるめです。

…ひとまず10/26の月華遊星に申し込んでみました_(:3」∠)_
受かればたぶん前世内部本(オリジナル設定多め)が出ると思います。はい。

それから、21日に池袋までセラミュイベント見に行ってきました。
本番はびっくりするほどあっさりでしたが、リハできゃっきゃしてる皆さんが見られたので満足です。
(なんだかんだムーンライト伝説が流れると、通りすがりの人が「あれ?」といった顔で立ち止まっていくのに改めてセラムンの知名度を思ったり)
その後はTwitter等でつながりのある皆様にお会いしたり、はじめましての方にもお会いしたり、ぎりぎりまで行くかどうか悩んでたのですが行って良かったな、と。

ということで気まぐれな生存報告でした。
あ、あと拍手の方でレス不要といただいていたのですが、一点だけお答えしておきますと。
Crossの最終話は過去ログの方にアップしてあります。
posted by ひるめ | 17:52 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
リンク追加のお知らせ
ひるめです。

台風も過ぎ去り、一気に暑くなりましたね。
本日は、リンク追加のお知らせです。


○「七色街灯」みなみ様
セラムン以外にも多くの百合を扱うサイト様で、セラムンでは主にはるみち、まこ亜美などを扱っておられます。
SS、絵のどちらもその作品への愛が詰まったものばかりです。(*´ェ`*)
 
posted by ひるめ | 16:10 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
リンクを追加いたしました。
どうもどうもひるめです。

リンク増えました!というお知らせです。


○「Shortcake On the Strawberry」 中川征爾様

ちょっとしたSSSから長編まで広く書かれる方で、その重厚な表現にしびれます。
結局かっこいいという使い古された言葉しか出てこない自分…。
大人な内部を、ぜひ。
posted by ひるめ | 17:20 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
裏というほどでもないような

微妙な隠しページができました。
どうもひるめです。

どちらかというと、こういうことをやってみたかったっていう方が強くてですね…!
でもPHPファイルはfc2さん非対応らしく…泣く泣くめちゃくちゃアナログな形式にしました。

まだ今回更新した拍手SSのアナザーストーリー1本(R15でもまだぬるいかもしれないくらい淡いやつ)という状況ですが、気が向いたらちょこちょこ増えているかもしれません。

posted by ひるめ | 17:07 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです

どうもひるめです。
お前生きてるのかっていう勢いですが生きてます。

そしてですね、明日というか今日というかあれですよ、月華遊星3ですよ。
人生初のイベント参加をする決意をしましてそして結局夜寝られない、という遠足前の小学生みたいな状況なわけですが、一人プルプルしながら参加してきます。

セラミュのチケットもしっかりがっつりゲットしましたしなんかもう今年はセラムンイヤーでやっほいですね、長いことファンやってきて良かったなと思う瞬間です。
というわけで、短いですが生存報告(?)でした(`・ω・´)

posted by ひるめ | 00:10 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
リンクを追加しましたー!

どうも、ひるめです。
リンク追加のお知らせです(´▽`*)

○「適当な感じで」三上様
内部中心のSSサイト様です。
内部…!!内部ですよ奥さん!
新しく同士が増えて非常にうれしいです。やっぱり減少気味ですしね…
なんといったら良いのか、作品中の透明な空気感がとても好きだったりします。

皆様も。ぜひ。

posted by ひるめ | 17:49 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |